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忙しい朝に!!手軽に栄養たっぷりのブレックファーストを♥


皆さん、毎日朝食はしっかり食べていますか?

「1日のスタートは朝食から!!」という程、朝食はとっても重要!!

忙しくてなかなか時間もとれないからと言って、朝食を抜いたり、コンビニの菓子パンで済ませていませんか?

 

そんな方にオススメなのが、『シリアル』

時間のない忙しい朝でも美味しく、バランス良い朝食がとれる、ということで最近女性を中心に人気が高まっています(*・∀-)

コーンフレークやグラノーラ、オールブランなど種類も豊富なシリアルですが、その中から今回は“オールブラン”をピックアップして、朝食にピッタリのレシピをスタッフ大日方(オビナタ)がご紹介していきます♪

メイン

“オールブラン”とは、小麦の中で最も食物繊維が豊富な外皮(ブラン)ごと伸ばして薄いフレークに仕上げたもの。
今回はそのオールブランに5種類のドライフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー)がミックスされているタイプのシリアルを使用しました♪

1食分でレタス約1.2個分の食物繊維を摂ることができて、他にも鉄分やビタミン類もとっても豊富♥
夏のダメージで食欲がない…なんて方にはお腹も気分もスッキリさせてくれるオールブランがぴったりです!Σd(・ω・´。)

シリアルは牛乳をかけて食べるのが一般的ですが、少しだけ手を加えたものも含めてこちらの3種類のレシピをご紹介します☆

忙しい朝に!!手軽に栄養たっぷりのブレックファーストを♥

今回用意した材料はこちら♪

・オールブラン
・豆乳
・ヨーグルト
・ミルクチョコレート
・ホワイトチョコレート

どれもスーパーなどですぐに手に入る物ばかりで、材料費も全部で600円ほど(^.^)v

忙しい朝に!!手軽に栄養たっぷりのブレックファーストを♥

一つ目は“オールブランヨーグルト”
ヨーグルトには乳酸菌とビタミンがとっても豊富で美肌効果にも♥
食物繊維が豊富なオールブランと一緒に摂ってあげれば、ダブルパワーでお腹にうれしい!!

こんな風にヨーグルトとオールブランを交互に盛り付けるだけでなんだかオシャレ~(o´艸`)

忙しい朝に!!手軽に栄養たっぷりのブレックファーストを♥

続いては“豆乳オールブラン”
牛乳よりも低カロリーな豆乳は、ビタミンB群やビタミンEがもしっかりとれる女性に嬉しい食材!!
特に鉄分は牛乳と比較すると、10倍以上も含まれているますので、特に貧血気味の人にはお勧めです♥

豆乳が苦手な方は、先ほど使用したヨーグルトを少し混ぜてあげると、独特のにおいが消えるので飲み易くなりますよ(^o^)♪

忙しい朝に!!手軽に栄養たっぷりのブレックファーストを♥

最後に、おやつタイムにオススメの“チョコレートオールブラン”

湯銭で溶かしたチョコレートにオールブランを加えて冷やし固めただけなので、手間も時間もまったくかからずに完成!!
ただ、チョコレートに対してオールブランを入れすぎると固まりにくくなるのでお気をつけ下さいΣd(・ω・´。)

ザクザクとした食感で、ミルクチョコとホワイトチョコの2種類の味を楽しめます♥

他にも、オールブランを砕いてサラダにかけたり、アイスクリームのトッピングにしたりと、そのまま食べるだけじゃない楽しみ方がたくさんあります(●´ω`●)

ぜひ皆さんも色々なレシピに挑戦してみて下さい♡