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美容・健康・ダイエットに効果抜群♥グリーンスムージー!!


こんにちは☆MAISON ABLEスタッフ大日方(オビナタ)です♪

4月はお花見や歓送迎会などお酒や外食する機会が多くなって、野菜不足が気になってきますよね(>_<)

1日に必要な野菜の摂取量は350~400グラムといわれてますが、こんなにたくさんの野菜をとるのはとっても大変!!

そこで今回オススメするのが、今女性の間でも大人気の【グリーンスムージー】

グリーンスムージーは、栄養価の高いお野菜も手軽に効率的にとることができて、美容効果が抜群(○´3`)ノ♡

 

メイン

グリーンスムージーは「生の緑の葉野菜」と「フルーツ」と「水」を混ぜ合わせます。
ただ、緑が多すぎると青臭くて飲みづらいのでフルーツとグリーンの比率を大体6:4にすると、とっても飲みやすい風味になります☆

今回は、緑→「ほうれん草」・フルーツ→「りんご・バナナ」の3点をセレクトしてみました☆
「ほうれん草」→【鉄分・βカロチン・ビタミンC】
「バナナ」→【カロテンやビタミンB1、B2、C、オリゴ糖】
「りんご」→【ポリフェノール、ビタミンC、ミネラル】
がそれぞれ豊富に含まれているので、これを飲むだけで『貧血』『便秘』『むくみ』『美肌』に効果があります♥

これをコップ一杯毎日飲むだけで沢山栄養価が摂取でき、肌質の改善や、生活習慣病の予防ができるのです(●’v`pq*)

美容・健康・ダイエットに効果抜群♥グリーンスムージー!!

作り方はとにかくとっても簡単!!

①ほうれん草・りんご・バナナを、ミキサーに入る大きさにカット

※りんごの種は取り除きますが、皮はそのままで!!
※ほうれん草は生のまま、水洗いのみで下茹はなし!!

美容・健康・ダイエットに効果抜群♥グリーンスムージー!!

②カットしたお野菜とお水20CC~30CCを入れてミキサーにセット

※グリーンスムージーは野菜・フルーツ・水の組み合わせが一般的★
牛乳やヨーグルト、豆乳などのたんぱく質と一緒にとると栄養が吸収されにくくなるみたいなのでなるべお水を使用しましょう♪

美容・健康・ダイエットに効果抜群♥グリーンスムージー!!

③あとはミキサーにかけて野菜とフルーツのツブツブ感がなくなり、全体的に滑らかになればOK

もちろんほうれん草以外にも
水菜、菜の花、小松菜、青梗菜、空芯菜、ターサイ、三つ葉、春菊、せり、セロリ、クレソン、ケール、大葉、かぶの葉、人参の葉、明日葉、パクチー、バジル、パセリ、ミント、モロヘイヤ、ルッコラ、レタス、サニーレタス、パプリカ、トマト、キュウリなど葉野菜であればOK!!d(ゝ∀・*)

美容・健康・ダイエットに効果抜群♥グリーンスムージー!!

④あとはグラスに注いで完成

ここで飲むときの注意点Σd(・ω・´。)
栄養素を最大限吸収するために、お腹が空っぽのときに飲み、飲んだ後40分~1時間は食事をしないようにしましょう★
そうするとやはり朝が一番オススメですね♪
朝、グリーンスムージーを飲めば午前中から代謝が上がり、1日の消費カロリーがUPしてくれるのでダイエットにも効果的(*>▽<*)

バナナを入れると味がまろやかになって、緑のお野菜の苦味も抑えてくれるのでオススメですよ♡

皆さんもダイエットや美肌、健康の為にグリーンスムージーライフを送ってみませんか??ヾ(o´∀`o)ノ